これからは新潟がいい季節を迎えます。
もちろん冬も魅力的なのですが、新潟に住んだからこそ感じる、新潟が輝く季節。
それがこのGWからです。
新潟は田植えの季節を迎えます。
私は新潟出身ではなく山梨の田舎出身で、神奈川の大学に通い、新卒で入社した会社は埼玉県。
それから4年後、ボー・デコール入社し、新潟に引っ越しました。
入社は8月。真夏の太陽が輝く中、一面に広がる緑の世界。
山梨県は山がとても多く、特に私が住んでいたところは他の山が近くに多すぎて富士山が見えない!くらいで山梨県じゃなくて山あり県だ!と口をそろえておじさんたちがナイスな冗談を言っていたものです。
だから遠くまで広がる新潟の平地の景色は私にとってとても新鮮で、その美しさにただただ「いいな〜」と感動するばかり。
そして何と言っても夕陽の美しさはもう溜息ものです。
まだ苗が大きく育つ前の田んぼだと夕陽が沈む時の茜色が田んぼに映り込み幻想的な美しさをみせてくれます。
ついつい車を停めて写真を撮りたくなる、そんな毎日でした。
そして秋。
いかがですか、この色合い。
私が住んでいた家からの景色です。
もう他にはなにもいらない、というくらい、ずっと眺めたくなる稲穂の黄金色。
これからの季節、本当に美しい新潟を楽しむことができます。
完全に今日は新潟の宣伝ブログになってしまいましたが、関東にお住まいでご応募頂いた学生さんには最終選考で新潟にお越し頂くことになっています。
ぜひ楽しみにしてくださいね。