ブログ

海外出張【入社3年目スタッフ】

2019.05.10

 

こんにちは。今月で入社3年目、G.reform㈱ スタッフです。

明日から海外の協業している会社へ行ってきます!

今回は現地でどういうことをしているのか書きます。

G.reformから依頼をした絨毯の生産状況、品質管理、検品etc..

様々なことを行います。

 

実際に織りあがった絨毯は現地の職人さん達と一枚ずつ検品をします。

織っている段階でついてしまった木くずや、地糸が切れていないか

肌触り、毛足の長さなど問題がないか検品してから日本へ輸出します。

 

日本では当たり前のように絨毯に寝転がってくつろいでいますが

文化や暮らし方が違うので日本での絨毯の使い方も都度説明しています。

 

そのことを考えながら一生懸命織ってもらった素晴らしい絨毯を

たくさんのお客様に使ってもらう為にもこの検品はとても大切な作業です。

G.reformに移動してから今回の渡航で6回目になり、

40℃越えの中での作業は初ですし、普段日本にいるだけでは体験できるようなことではないので

一瞬一瞬を大切にしていきます。

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.