今日は少し暖かな陽気ですね。
今は一年で最も寒いとされる時期ですが、そんな中であたたかな太陽の光にあたると
それだけで得をしたような、心地よい気持ちになります。
先日観た映画で登場人物が桜の花びらが舞う春の陽気の中で
「えぇ心もちや。・・・明日はきっとえぇ日になる」ということを話していました。
その桜のシーンを見て思い起こしたエピソードがひとつあります。
以前、アートギャッベで風景画の素敵な一枚を気に入ってくださったお客様がいました。
そのお客様は本当は桜が描かれている絵で気になっているものがあって、それを購入しようと思っていたようなのですが、その風景画の一枚に心奪われて、桜の絵の購入をやめてその一枚をお選びくださいました。
アートギャッベだけではありません。ハグみじゅうたんをお使いのお客様も、リネンカーテンをお使いのお客様も、実際に使っていただいて感想をお伺いすると、「とても気持ち良くて、本当にきれいだなと見惚れてしまいます」というお話や、「リネンを通して差し込むやわらかな光を見ているだけであたたかな気持ちになるんです」というお話をお伺いすることがとても多くあります。
私たちのご紹介しているロハスインテリアはもちろんじゅうたんやカーテンのもともとの機能としての魅力もたくさんあります。そしてそれ以上に安心して手仕事のぬくもりを感じながらお使いいただけるものだからこそ、桜の花を見て前向きな気持ちになったり、晴れた陽気につつまれてあたたかな気持ちになるような、そんな感覚に似た「心のぬくもりやゆとりを感じさせてくれる」というところがとても大きな魅力なのだと感じています。