リビングサイズ大きなのギャッベになるとカーテンの次に面積を占めるインテリアになります。
そのため、一枚で大きく雰囲気を変えてくれますし、敷くデザインによってモダンな雰囲気や、落ち着いた雰囲気、シックな雰囲気と調和していく魅力があります。
ギャッベは、どのお部屋にも合わないことがほとんどありませんとよく言うのですが、それでもお部屋全体のバランスが気になる..という方もいらっしゃると思います。
お部屋の雰囲気に馴染む色合いがいいなぁと思われる方からお声をいただきまして、今回はアートギャッベの色合わせでコーディネートの仕方をご紹介します。
張地と合わせる
カーテンや家具と同系色で合わせてみると、すっと馴染みやすいです。
こちらは、ブルーの張地と水色のギャッベで合わせてみました。
青系色で統一することで、うるさすぎずに爽やかな印象ですね。
続いては、黄色のギャッベとオーク材のチェアです。
温かみのある優しい雰囲気になりました。
ギャッベにはカラフルな四角が描かれていて、一見可愛らしいように見えるのですが、天然木の風合いもあり、優しくも上品な空間に仕上がりました。
大きく雰囲気を変えずに楽しみたいという方はおすすめですね。
床の色合いで合わせる
床の色合いと同系色で合わせてみると意外とかっこいいです。
床と馴染みすぎて地味かもしれない..と思われる方も多いのですが、意外とおすすめです。
落ち着きのある大人な雰囲気を感じさせてくれます。
やはり同系色で合わせても、地味という印象は感じません。
統一感もでますが、逆に描かれた文様や繊細な濃淡をよりアクセントとして感じることもできますね。
カーテンの色合いと合わせる
分かりづらいのですが、厚手のカーテンが緑色。
レースの白とドレープの緑のカーテンとも、見後にマッチしたギャッベですね。
陽の光が微かに差し込む姿も素敵ですね。
お部屋のバランスは崩さずにすっと溶け込んでくれる色合いがいいという方は他の家具と同系色でまとめてみてはいかがでしょうか。
playlist_add_check まとめ
他の家具も主役にしてくれる
落ち着いた雰囲気になる