こんにちは。
新入社員の千葉です。
日々が過ぎるのは早いもので、もう12月中旬。
年の瀬も近づいているので、近所のスーパーでは数の子や黒豆などのおせち料理の品々が所狭しと並んでいました。
これから年末年始に向け、大掃除や新年の正月料理作りでキッチンに長時間立つ方は多いのではないでしょうか。
本日は立ち仕事が多いキッチンで、料理を楽しくしてくれるアートギャッベのキッチンマットをご紹介します。
1日の間でキッチンにいる時間は平均で約1時間30分だそうです。
そして、その間はほとんど立ちっぱなし。
そのような長く立ち仕事をするキッチンだからこそ、アートギャッベはお料理の時間をより快適にしてくれるアイテムになります。
アートギャッベは目の細かいじゅうたんなので体重がかかってもへたりにくく、毛足がしっかりと体を支えてくれます。
そのアートギャッベのへたりにくいという性質がふかふかな踏み心地を作り出してくれます。
使い始めるとその踏み心地のよさにびっくりするはずです!
キッチンにアートギャッベはもったいない。。。
そんなお声も多くあります。
私も入社したての頃は、汚れに強いという事に対して半信半疑でした。
しかし、その当時当店で行われたアートギャッベのお手入れの実演を見て、本当にアートギャッベは汚れにくいものなんだと感じました。
その実演というのは、ギャッベの上にコーヒーをこぼした時の対処法です。
コーヒーをこぼした箇所に乾いたタオルをポンポンと当ていくと、その汚れがタオルに移っていき目立たなくなっていきました。
こんな簡単なお手入れだけで汚れが落ちていくんだと驚いたのを覚えています。
決して安いものではないじゅうたんだからこそ、もったいないと感じてしまいがちですが、むしろキッチンこそアートギャッベの本領発揮の場所なのかもしれません。
またアートギャッベはじゅうたんの上に落ちたゴミやホコリなどが表面でとどまってくれるので、掃除機がけなどの簡単なお掃除で清潔に長く使っていただける特徴もあります。
その理由はじゅうたんの目が詰まっている造りだから。
目が詰まったじゅうたんはゴミやホコリが奥まで入り込みにくく、毛足の上に乗っている状態になります。
そのため普段のお手入れでも簡単に汚れを取ることが出来ます。
ボーデコール横浜店では、小さいサイズのアートギャッベ展を開催しています。
キッチンに敷くスリムなサイズも普段より多く展示してあります。
普段よりも多くキッチンに立つこの季節に、スリムなサイズのアートギャッベはいかがでしょうか。